アニメやラノベの感想など書いてます。 その他情報などお知らせします!

スポンサーサイト


まよチキ! 第6話「戦争を始めましょう」

浪嵐学園の文化祭が始まりました!・・・・6話の感想です!

スバルの女装姿はチャイナ服でした。
女なのに女装という言い方は変かもしれませんね^^;
これでなんでバレないのか不思議だ・・・・。

約束のマサムネと近次郎のデート。
なんとか恋人らしくしようとするが、スバルの邪魔が入ってしまいました。
「これからお前を監視する。僕はお前の友達だ。
友達ならちゃんと清らかな交際をしているかチェックする義務があるはずだ。」

監視というより対抗してました^^

「スバル様を温かい眼差しで見守る会」の会長、鳴海ナクルが登場です!
手芸部の1年。BLとメガネが大好きです。
スバルと近次郎のマンガを描いています。

ナクルは羊のきぐるみを着ていました。
きぐるみなのに表情がうごくうごくww

「スバル様を温かい眼差しで見守る会」VS「S4」!
カルトクイズが始まりました。近次郎とスバルは「スバル様を温かい眼差しで見守る会」の方につきました。
最後に5点問題をスバルが正解し、「スバル様を温かい眼差しで見守る会」の勝ちになりました。
問題はスバルのファーストキスは誰なのか。
答えは・・・・・近次郎!
プールの女の子を助けた後、気を失っていた時に人工呼吸でキスをしたんですね。
これで前回、なぜスバルがテンパっていたか分かりましたね。

その事で「S4」が近次郎に迫ってきましたが、この場を逃れるため
「俺が本当に好きなのは、涼月奏なんだーーーー!!」
涼月は機転を利かせて、振りました^^;

マサムネの姿が無く、探しにお気に入りの屋上へ。
マサムネは退学届を持っていましたが、
マサムネを説得し、ちゃんとした友達になりました。
近次郎の女性恐怖症の事も知りました。

そしてマサムネも女性恐怖症を治す手伝いをすることにもなりました。
「よろしく!バカチキ!」
第6話感想、終わり。

なかなかテンポ良く進みましたね。
今回はスバルもマサムネも可愛かったです!
特にマサムネの最後のよろしくね!のところが可愛かった^^

でも原作から端折られてるところも結構ありました。マサムネを引き止めるところは全然違いますし。
だから原作知らない方が楽しめるかもしれませんね。
もし原作買おうかなと思っている人は、最終回が終わってから買えば良いと思います!

次回:第7話「駆け落ちしよう」

「まよチキ!」BD&DVD1巻は2011年9月21日発売!
まよチキ!1【初回限定版】 [Blu-ray]
まよチキ!1 [Blu-ray]【初回限定版】 / [Blu-ray] / [DVD]
〔Amazon.co.jp〕
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まよチキ! 第6話 戦争を始めましょう

浪嵐学園の学園祭当日、マサムネと約束通り疑似恋人として過ごす事になりますが、友人として清らかな交際をしているかを監視すると、スバル乱入。入った動物喫茶では手芸部繋が ...

『まよチキ!』 第6話 感想

物凄く内容が濃かったような…。そんなことも無かったような。なんにせよ満足できた回でした。

まよチキ! #6

【戦争を始めましょう】まよチキ!①【初回限定版】 [Blu-ray]出演:井口裕香キングレコード(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る私も変われるかな?私も変わりたい! 

「まよチキ!」第6話

友達の友達は、友達詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108120001/まよチキ! 3 (MF文庫J)posted with amazlet at 11.08.10あさのハジメ メディアファクトリー 売り上げランキングAm...
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
