アニメやラノベの感想など書いてます。 その他情報などお知らせします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『変態王子と笑わない猫』1巻の紹介!

MF文庫J第6回新人賞の最優秀賞作品『変態王子と笑わない猫』1巻の紹介!
変態王子と笑わない猫。
変態王子と笑わない猫。 〔Amazon.co.jp〕
著:さがら総 イラスト:カントク

<あらすじ>
「横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。ひょんなことで“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことがいつでもどこでも垂れ流しになってしまった! 人生の大ピンチを救ってくれたのは、クールでキュートな無表情娘、筒隠月子――「頭の先から尻尾の終わりまで撫でまわしたくなる感じの子だなあ」「変態さんですね」「ち、違っ、褒め言葉の一種だよ!?」「裁判沙汰の多そうな変態さんですね」「!!??」とにもかくにも猫像のせいで喪われた本音と建前を奪還しようと、ふたりは協力してアニマル喫茶に行ったり水着を買いに行ったりお嬢様のペットになったり――ん?第6回新人賞<最優秀賞>受賞、爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ!」


あらすじにある通り主人公の横寺陽人が「建前」を失ってしまい、本音を隠せなくなってしまったんですね。
1巻の表紙にいるのがヒロインの筒隠月子は、「本音」を失い、感情が表情に出なくなってしまい無表情になってしまいました。
「建前」を取り返そうとする陽人は月子と協力して、「建前」が渡った小豆梓に四苦八苦しながらも返してもらえるようにいろいろなことをします。

陽人は本音を隠せなくなってしまったので、変態発言が多いんですね(;・∀・)

気になったらぜひ読んでみてください(・∀・)ノ

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。